5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シマノフラッグシップモデル、モデルチェンジ!

95 :Y(@^。^@)Y:02/03/27 09:15
>>84あのスプロケと、変な形のチェーンを組み合わせるんですかね?

「スプロケット」を、多段化しようとすると、必然的に「チェーン」
も薄くしなければなりませんから、あのような方式の「チェーン」
に、結局はならざるを得ないのでしょうね。

既に気がついておられるかどうかなのですが、あの「薄いチェーン」
は、「ローラーが無い方式」と、思われます。

このような「チェーン」は、「サイレントチェーン」と呼ばれる分
類に入るものなのですが、さて「機械効率」などの面で、どうなの
でしょうね。?

>>84シマノにしようと思っているので、早く出てほしいものです。。

特許の内容は、まだ読んでいませんので、時期などはなんとも言え
ませんが、あの特許などは、将来10段以上の必要性が出てきた時
のために、将来を見越して、考案されたもののようにも思われます。

>>84しかし、QT入れないと見れないってのは、なんかいや〜な感じ。

確かに、プラグインと言うのも、面倒なものですよね、設定が少し
変になると、上手く動かないことも多いですから。

しかし、どなたかも紹介された、例の( www.delphion.com )でも、
「アクロバートリーダー」と言うプラグインが必要ですから、
まぁ、五十歩百歩と言うところでしょう。

個人的な感想としては、「坂を登るのが好き」なので、「多段化」
などよりも、「ワイドレンジ化」の方に、より力を入れて欲しいと
思っているのですが 。。。

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)