5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初めて買うロード、どんなのがいいかな?part16

238 :初心者ですが質問です:03/11/21 00:19
貧乏学生ですが、自転車にハマってしまい、
今までメーターとドリンクホルダーだけつけた、改造シティーサイクルに乗っていましたが、
さすがにそれでは、体力的にも時間的にも限界があるし、友人のロードを運転させてもらって、
同じ自転車でもこんなに違うのか、と感動したので、思いきってスポーツバイクに手を出すことにしました。
本当に貧乏なので、初めは全く手が出ない値段でしたが、バイトを頑張って、
ついに来年の春に予算12万円で買えそうな状況まで来ました。
全くスポーツバイクの知識が無いので、いろいろネットで調べたのですが、
どうもロードはパンクしやすい、と聞いたので、
もう少しマウンテンバイクに近い形の、シクロクロスはどうかな〜なんて思ってるのですが、どうでしょうか?
ロードってそんなにボコボコパンクするものなんですか?
シクロクロスとロードでは漕ぐ軽さはどのくらい違うのですか?
自分は競技とかに出る気は無いですが、普通に海沿いとか、峠道とか、
景色を楽しみながら、とにかく楽に遠くまで行ける自転車が欲しいです。
あくまでも、最優先したいのは、速さと疲れにくさなんですが………
あと、高い買い物なので、出来るだけ後悔せずに、長い間使えるものがいいです。
アドバイスよろしくお願いします。

228 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)