5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【91日本GP】セナに小旗を渡した青年いませんか?

1 :ジェフ:03/09/10 22:08 ID:eoId1H29
あれ感動した。
今何やってんのかなあの二人。
近況知りたいなぁ


2 :淫乱やりすぎ助教授 ◆SexyUBe3YQ :03/09/10 22:11 ID:5cxMcIGc


3 :音速の名無しさん:03/09/10 22:13 ID:8/SAIgQF
漏れも知りたい、アレは神
以降ドライバーに国旗渡すの当たり前になったよね

4 :音速の名無しさん:03/09/10 22:14 ID:/cLh7+lk
普通にオッサンしてるんじゃないかな
酒の席で同僚の自慢したくらいにして(w

5 :4:03/09/10 22:15 ID:/cLh7+lk
同僚「に」だスマソ

6 :旗坊:03/09/10 22:28 ID:KyKzxYP9
ハタボ〜〜〜!!

7 :音速の名無しさん:03/09/10 22:34 ID:EuU4GDDB
つーか、あの旗は小さすぎたんじゃ無いかと。

8 :音速の名無しさん:03/09/10 22:58 ID:qUMaEei3
そのうちの一人が、イギリスGPのレース中に乱入したオッサンだっけ

9 :音速の名無しさん:03/09/11 00:22 ID:dm8f0Y/1
思い出に残った観客のスレですかい。

個人的には
92年のハンガリーでマンセルチャンピオン決定の時に
メインストレートを走っていた男が気になる。

10 :音速の名無しさん:03/09/11 00:29 ID:o55ayBRc
あの人たちはオフィシャルに怒られたんだろうか?違反だよね。

11 :音速の名無しさん:03/09/11 00:55 ID:8Ofke/Q5
98年の鈴鹿で、ハッキネンに国旗渡そうとして、捕まった人いたよねぇ…

12 :音速の名無しさん:03/09/11 01:57 ID:Hdfa4uc/
F1じゃないんだが鈴鹿でロードレースの時シケインで見てたら
千石さんがウイニングランの時手渡すチェッカーを投げ込んでくれて
逆にもらった事ある。
それ以前にもコースチェックの際、何故かシケインで止まってこっちに来てくれて
グローブ外して投げ込んでくれた。
その後またコース走ってたが・・・

13 :音速の名無しさん:03/09/11 03:26 ID:j42KdXPo
2000年日本GPで優勝した阿部典史に旗を渡したのはV6の長野

14 :音速の名無しさん:03/09/11 09:48 ID:tzWZ9RhB
オフィシャルも規則にのっとってるんだろうけど
良い光景なんでトップに旗渡すくらい大目に見てやって欲しいが。

轢かれたら責任問題がどうこうなるんで無理は無理か。
いつぞやのカナダ、人がコースになだれ込みすぎて
サロが進めなくなってるうちにバドエルと順位入れ替わっちまったってこともあるし。(後に無効)
まあでも金網潜り抜けてオフィシャルクリアして旗渡そうと思ったら
トップがシカトじゃ目も当てられんが。

そういや90年代(鈴鹿?)、セナだかがトップで
途中で止まって旗くれって手招きしてずっと止まってたのに
オフィシャルがそいつを押さえつけてて結局そのまま行っちゃったってこともあったな。

15 :音速の名無しさん:03/09/11 11:13 ID:WPsBQ/Fa
おさらいをかねて去年のイタリアGPなんぞを見たんだが。
コースに雪崩れ込んだ人人人。あれは何度見てもすげぇ。
思わず死者は出なかったのかと心配になってしまった。今さらだが。
許しちゃうとそんな状態になるだろうし、なにかあったら大問題なんだろうけどね。
>>14の人は残念だったな。オフィシャルもちょっとくらい気を利かせても良かっただろうに。
まさに「空気読め」だな。

16 :音速の名無しさん:03/09/11 14:26 ID:dm8f0Y/1
2輪だと割合あるのになぁ・・>>旗渡し

17 :音速の名無しさん:03/09/11 14:34 ID:bVjTaNO1
デブヲタだったような

18 :音速の名無しさん:03/09/11 14:36 ID:0ZsV1qyV
>>9
89年開幕戦で、マンセルがチェッカー受ける寸前に
コース横切った男も気になる。

19 :音速の名無しさん:03/09/11 14:37 ID:0ZsV1qyV
>>14
それは93年ですな。
セナ最後の鈴鹿ですた。

20 :音速の名無しさん:03/09/11 14:45 ID:zBq8JlVt
すまん。あの後、こっぴどく怒られた。
受け取ってくれるとは思わなかったけどね、
手をだすから、握手してくれるのかと思ったら、違う違う国旗だという感じで
指さされたから、そのまま国旗渡したんだけどね。

21 :音速の名無しさん:03/09/11 14:53 ID:rbAEih3g
96年のモナコってパニスが仏国旗持ってたような?
記憶違いかなぁ・・・

22 :音速の名無しさん:03/09/11 14:54 ID:FiKsbBtb
>>15
そんなアホ共跳ねられても仕方ない、みたいな発言をしたのは誰だっけ?
ピケだったかな?

23 :音速の名無しさん:03/09/11 16:18 ID:5UAjXGcf
>>20
よくあそこでコースに入れたよなぁ・・・。
金網乗り越えたんでつか?

24 :音速の名無しさん:03/09/11 16:25 ID:G7maH/Ys
93年はプロスト最後の鈴鹿で必死に応援してたがまさかセナ最後の鈴鹿になるとは。
F1じゃないがロッシのパフォーマンスはやりすぎ。

25 :音速の名無しさん:03/09/11 16:42 ID:NmWy5TKz
昔オフィシャルをやってたけど、金網を破る他に、金網の下を
モグラのように掘って入って来ようとする奴がいた。

26 :音速の名無しさん:03/09/11 21:32 ID:zBq8JlVt
>23
なぜかコースに行けるチャンスがあったわけ。
駆け上ったけど、本当はセナが優勝したとばかり思ってた。

27 :音速の名無しさん:03/09/11 22:45 ID:/1Xj7PMR
>>26
失礼ですが今おいくつですか?
あの映像からだと二十歳くらいとみましたが。

28 :音速の名無しさん:03/09/12 09:38 ID:0ypY/y56
ID:zBq8JlVt
本人?

29 : :03/09/12 11:28 ID:y7RrkxU6
あのひと達、今はF1なんて等と思ってたりして

30 :音速の名無しさん:03/09/12 12:39 ID:p0z3i4TT
>>20
は本人の予感(・∀・)


31 :音速の名無しさん:03/09/12 12:42 ID:6ZlqUhxv
それよりも77の富士の事故の時にあの現場にいた人たちは?
ビルヌーブの312が空飛んでるのも見ただろうし。
あん時はビルヌーブ書類送検されたんだよね、たしか。

立ち入り禁止区域にいた人間の為にF1が見られなくなったと、
当時はえらい叩かれてたけど。

32 :音速の名無しさん:03/09/12 19:34 ID:xe8MBGHM
>>1
画像とかないの?

33 :音速の名無しさん:03/09/12 19:47 ID:I0890K8C
GPXだかに本人が投稿してたな確か


34 :音速の名無しさん:03/09/12 19:54 ID:AvMuE+WC
だれか〜、画像みせてください!

35 :音速の名無しさん:03/09/12 19:59 ID:pjPoJKvI
F1好きになったばっかりの俺のために母が作ってくれたんだよね
あの国旗は。

36 :音速の名無しさん:03/09/12 20:18 ID:CSHXAb9A
93年モナコのアンドレッティだったかなぁ?
旗が外れて竿しかなくなったのを持ってたのは…

37 :音速の名無しさん:03/09/12 20:21 ID:MF3+cXEE
>>36
なんつーか、"らしい"な

38 :音速の名無しさん:03/09/12 22:24 ID:7nJ9Gjxa
ドニントンで旗を持って発進したときに
落としてしまったのが記憶に残ってる(w

いい感じの愛嬌だった。

39 :音速の名無しさん:03/09/12 22:46 ID:lQAJE4ms
93年といえばプロストも
ポルトガルでタイトル決めた時に旗もらったんだけど、
旗を渡したファンはプロストがタイトル決めるタイミング狙って
後半戦ずっとグランプリ追ってたんだとさ。
日本には行けないからヨーロッパ最終戦のポルトガルで決まってよかったと言っていたそうだ。

40 :なにわっち ◆NaniwabFpY :03/09/13 03:23 ID:46SWigO0
>>35
ウソつくな(ワラ
あの旗、ホンダの売店で売ってるやつだぞ。

セナ(ブラジル)、ベルガー(オーストリア)、中嶋(日の丸)、モデナ(イタリア)。
たしか当時1本1000円くらいだったと思う。92年のオフに某F1ショップの
福袋に入ってたので、俺は4本全部持ってる。

41 :なにわっち ◆NaniwabFpY :03/09/13 03:24 ID:46SWigO0
補足。サイズ大きいのと小さいのがあった。セナに渡ったのは小さい方。
連続でスマソ。

42 :音速の名無しさん:03/09/13 16:24 ID:zBdSr+UP
>>41
その旗を内職で作っていたのが母です。

43 :音速の名無しさん:03/09/13 18:33 ID:cAPtwTq7
>>42
ソレダ!

44 :なにわっち ◆NaniwabFpY :03/09/13 18:50 ID:iM4Zik5U
>>42
そういうことか・・・・(ハゲワラ
強いホンダF1、日本経済に貢献か

45 :音速の名無しさん:03/10/12 03:51 ID:JaPhXqOT
88年ブラジル開幕戦で、これからフォーメーションラップが始まらんとする時
プロストのマシンにひざまずいていて係員に連れて行かれた男も気になる。

46 :音速の名無しさん:03/10/15 06:04 ID:yXG/Xr/D
92年シルバーストーンでマンセルの車に乗っかろうと
したときにセナに蹴飛ばされたコースマーシャルも気になる

47 :音速の名無しさん:03/10/15 09:41 ID:XSYSJZ9m
>>46
あれは痛かった……痛かったぞーーーーーーーーーーー!!!!

48 :一太郎 ◆whQrQrx/Bs :03/10/15 10:11 ID:XNkM8znY
当時は優勝争いしてた相手がレースの後半でリタイヤ。
ウィニングランの時にそのまま拾ってメインまで返って来ました。

良い光景だったなーーー。。

と思いつつも落ちたらどうなるんやろ??とか
全開でいったらどうなるんやろ?とか

思ったのは俺だけ・・・・・・・ですよね。


49 :音速の名無しさん:03/10/15 12:04 ID:KE1E/QNB
セナをサポートしてちょ。
http://ime.nu/news.bbc.co.uk/sport1/hi/motorsport/formula_one/3168114.stm
sennaのところにクリックしてvote

50 :音速の名無しさん:03/10/15 13:49 ID:ia7W5//t
富士スピードウェイのサントリーコーナーの観客席の空きスペースで立ちションしてたら
女性に通報されて事情聴取受けました…。

51 :音速の名無しさん:03/10/15 13:55 ID:L44N0ETs
粗末なものを陳列したからだろう?

52 :音速の名無しさん:03/10/15 14:01 ID:fZJwKmuM
>>51
りっぱな一物だったらいいのか?

53 :!!!!:03/10/15 15:09 ID:D+fRxu1F
このスレ見てびっくり!!
セナにブラジル国旗を渡したのは
自分の友達の兄貴とその友達です!!!
とはいえ自分もその友達に聞いただけなので
確実かどうかはわからないですが…。
とりあえず知ってることと聞いたことを書くと、
・その話を聞いたのはその年の正月に実家(山口県)に
 帰省したさい友達と飲みに行ったとき話題になった。
・その友達には二人兄貴がいてそのどちらかは不明…。
 ただ年齢はどちらにしても40歳前後。
・自分、友達、そして兄貴は山口県出身。
 ただ兄貴の友達に関しては不明。
・友達の兄貴は大阪で働いてたという話を聞いたことあり(未確認)。
って感じです。
ただその友達は3ヶ月前くらいから台湾やらに長期出張中らしく
現在連絡がとれない為、話の確認をとることは難しいと思います。

54 :音速の名無しさん:03/10/15 15:18 ID:0+QtDb+q
あいつらの片割れだかは当時の雑誌に
「あの時の写真が記念に欲しいから譲ってください。
バカなことをやったと思いますがお願いします」
みたいなことを投稿しててむかついた。
またそいつらを英雄扱いする投稿もまたむかついた。

55 :音速の名無しさん:03/10/31 14:00 ID:ELYB9/s4
 

56 :音速の名無しさん:03/11/15 06:12 ID:r16lu+Sa


57 :ウザイ ◆UZAIX0w9jI :03/11/20 19:02 ID:17HZfewb


58 :音速の名無しさん:03/11/20 19:04 ID:+/WUFrin
期待age

59 :音速の名無しさん:03/11/20 19:10 ID:PvmIlgEu
俺はこのあいだ乱入した妖精のほうが感動したが

60 :音速の名無しさん:03/11/20 21:28 ID:vBfHFEOc
オレだよオレオレ。オレ。ひどいな〜忘れたんかい。ほらオレだってばオレオレ。

61 :音速の名無しさん:03/11/29 14:25 ID:4TYnyHZH
中継につき緊急あげ

62 :音速の名無しさん:03/11/29 14:53 ID:3397sirl
誰もいないに?

中嶋!

63 :音速の名無しさん:03/11/29 19:03 ID:xDzUWJCb
旗を渡した少年・・・。
たしか、当時のGPXに葉書だか投稿して「うれしかった」とかコメントしてたよ。
バックナンバーあれば、手がかり掴めるかも。


64 :音速の名無しさん:03/11/29 19:20 ID:ZtY0NjET
あんな所までどうやって入ったんだ?
オフィシャルも場を盛り上げる為に大目に見たのか?

65 :音速の名無しさん:03/12/01 00:07 ID:zq9qX8Sb
あの小旗、表彰式が終わってシャンパンファイトが終わるまでセナが持ってたな。
その後小旗を投げてたけど、それを誰が拾ったのかも気になる。

66 :音速の名無しさん:03/12/23 13:34 ID:Z7QjipsR
今30代ぐらいだろうか。
当時はどの雑誌にもあの写真が載っていたし、
一生の思い出だろうな。
でも今年のシルバーストーンの基地外と行動は同じだよな。

67 :音速の名無しさん:03/12/23 19:18 ID:1bV/iuWs
>>66
基地外ロッシファンよりまし。

68 :音速の名無しさん:04/01/05 09:46 ID:BSw4Nm7t
こんなスレがいつの間にw
懐かしいな〜思わず押入れからビデオテープ出して見ちゃったよ。


>>66
セナも普通に車を止めて兄ちゃん達から小さい国旗を受け取ったから
他で見かけるコース乱入&横断の基地外行為とは違って安心して見れる。
セナが亡くなっているだけにあの兄ちゃん二人にとっては一生の思い出になるだろうな。

>>67
ロッシ&ファン共にイイじゃんw 共に「楽しんでいる」し。
ただ黙々と走って勝って真面目な顔して表彰台じゃ見ていてつまらない。
勝ってド派手なウィニングラン&おバカなファンとのハグハグが見ていて楽しいw
もちろん「強い」から許されると思うけど。負けてあんな事やっていたらタダのアホになる。
今年はヤマハだからどうなる事やら…


69 :京いち ◆XAdD.ITGRY :04/01/06 01:44 ID:B7SdAVNu
パーマかけたゴリラ系の四角顔の兄ちゃんだった様な..

70 :音速の名無しさん:04/01/06 11:07 ID:Q4DVrAMK
>>69
AAキボンヌ

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)