5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

海釣りより、川釣りの方が断然好き

1 :名無し三平:03/12/25 12:13
昨日、友達と海釣り・川釣り(池・湖釣り)の面白さについて語り合ってたんだけど、
2chではどうなのか気になり、スレを立てますた。
俺は海釣りより、川釣りの方が断然好き。海釣りは数回しかした事ないけど。
所詮、俺の偏見だから海釣りが好きな人には申し訳無いけど、海釣りの面白さが全然分からない。
まず、海の潮臭いのが嫌い。なんか腐った匂いみたいなのもするし。オキアミとかの匂いも好きじゃない。
防波堤や船で釣りするのも、ポイントはここら辺一帯で、
そこらに適当に投げたりして魚が掛かるまでリールを巻いたりしてひたすら待つ、みたいなイメージ。
しかも何が釣れるかわからない感じだし。フグが釣れたり、アジが釣れたりとか。仕掛けもゴツイし。
それに俺は釣った魚を食おうなんて気は全くない。

川釣りはというと、全然臭くないし、綺麗な川はほんと綺麗で風景が好き。
いろいろと海釣りに比べて繊細なんだよね。仕掛けもゴツくないし。
ポイントも数十センチずれたら駄目みたいな感じで、ウキの動きとかを集中して見ていないといけない。
バス釣りも、ルアーやワームをクイックイッと繊細に操作したり。
ヤマメとか魚もキレイ。海の魚みたいにゴツくないし。

う〜ん、うまくこの想いが伝えられない(´・ω・`)
三平みたいに田舎で川釣りばっかりして育ったからか知らないけど、とにかく俺はどうしても川釣りマンセーなんだよね。
海釣りに関しては100%俺の偏見だから好きな人にはほんと申し訳無いです。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)